「2011年12月」に追加されたスポーツ言葉

モウリーニョがスペインに来ることで、私はさらに成長できるだろう ~ ジョゼップ・グアルディオラ
サッカー監督であるグアルディオラが語ったライバル・モウリーニョを歓迎するコメント。
キャプテン翼からは、サッカーをしながら夢を持ち続けることの大切さを学んだ ~ ティエリ・アンリ
漫画「キャプテン翼」を読んでいたサッカー少年時代の想い出を語るティティことアンリ。
乗るべき列車は一度しか通らない ~ リオネル・メッシ
メッシが人生の転換点となったタイミングで家族に告げた「決断」の言葉。
ライバルだとか考えてないよ。一番のライバルは自分だよ ~ 新庄剛志
プロ野球選手である新庄剛志が語るライバルの位置づけ。
よく『小さい』と言われる。だったら、高く高く跳べばいいんです ~ 菅野孝憲
柏レイソルのゴールキーパーである菅野孝憲が身長の低さをバネにしている姿勢を表す言葉。
自分のバックギアを壊して、前進するのみですよ ~ 高山善廣
フリーランスのプロレスラーとして活躍する高山善廣の人生哲学。
練習はうそをつかない ~ 菅野孝憲
サッカーJ1柏レイソルのゴールキーパー菅野孝憲の「練習モットー」となっている言葉。
足元だけ見て歩いてた ~ 蝶野正洋
人気レスラー蝶野正洋の「人生ポリシー」。
日本シリーズに8度も出られた。こんな幸せ者はおらんよ ~ 西本幸雄
日本シリーズに勝てず、日本一にだけはなれなかった名監督である西本幸雄さんの言葉。
現在の自分に満足せず、何が足りないのかを探し、それを伸ばすトレーニングをする。そのプロセスが一番大事だと思い、僕は生きている ~ 長友佑都
長友佑都が考える、成功に必要な日々のサイクル。
これぞ「キング」です ~ 都並敏史
チャリティーマッチでカズゴールを解説した都並敏史の言葉。
勝ちたいという自分の気持ちに嘘はつけない ~ 村田修一
村田修一が巨人への移籍を決断した時の想い。
あえて言うなら、遅刻よりも強姦の方が悪いことかと ~ 石井慧
石井慧が先輩柔道家である内柴正人の逮捕を皮肉った言葉。
困難な道ほど高い場所へと通じている ~ ジョゼ・モウリーニョ
サッカー界の名将ジョゼ・モウリーニョが語る挑戦することの大切さ。
カズはやはりカズでした ~ 田辺研一郎
日テレの田辺さんが実況した「カズゴール」。
1つの試合に負けたからといって、簡単に信念を変えることはない。それこそが才能だ ~ ジョゼ・モウリーニョ
サッカー監督であるジョゼ・モウリーニョの信念を支えているそのものが「才能」。
レギュラーが保証をされているところでやっても意味がない ~ 長谷部誠
サッカー選手としての大きな成長を得るため、「レギュラー」かどうかわからない環境を選んだ長谷部誠。
どれだけ進歩しても、満足することはない ~ タイガー・ウッズ
プロゴルファーであるタイガー・ウッズの向上心についての名言。
浦和に期待した僕がバカでした ~ 権田修一
J2降格決定時に漏らしたFC東京の権田修一のコメント。
私のキャリアの中でゴールを決められて嬉しかったのは今日が初めてだと思います ~ アルベルト・ザッケローニ
ザッケローニ監督がチャリティーマッチのカズゴールについて語ったコメント。
« 1  2  3

関連リンク

あわせて読みたい