「2012年3月」に追加されたスポーツ言葉

誰かいるやろ ~ 比嘉祐介
ロンドン五輪最終予選ホーム国立でのシリア戦で見せたクロスについて、「意外性」の片鱗を見せた比嘉祐介のコメント。
サッカーは数字で表せるスポーツではないが、白黒ははっきりつくものだ ~ 古沼貞雄
高校サッカー界の名将である古沼貞雄の「数字」についての言葉。
動体視力が悪すぎる ~ 大黒将志
サッカー選手である大黒将志が審判を批判したときの言葉。
サッカーはゴールシーンがすべて。一つのゴールに向かい、選手が集中し、あらゆる作戦を立てるプロセスがいい ~ ジーコ
ジーコが語る「サッカー」の本質。
これからは未知の世界。自分の出せるものをすべて出したい ~ 錦織圭
錦織圭が語る、「新しい未知の壁」に挑む前の心境。
届かないパットは絶対にカップインしない ~ タイガー・ウッズ
男子ゴルフ界の第一人者「タイガー・ウッズ」の勝者のメンタリティ。
普通にやって試合に出られる繰り返しの毎日が嫌だったから、こっちに来た ~ 内田篤人
海外移籍に至った心境を語った内田篤人の言葉。
プレッシャーに耐えないと強い選手にはなれない ~ 川内優輝
埼玉県庁の職員としてマラソンに取り組む川内優輝のプレッシャーについての言葉。
この悔しさに慣れたら、サッカー辞めた方がいいなと ~ 内田篤人
サッカー日本代表DF内田篤人が語る、レギュラー落ちの悔しさ。
ビックリしました。ゴルフって最後まで何があるか分からないと実感しました ~ 斉藤愛璃
美人ゴルファー斉藤愛璃も感じた勝負の時の運。
もう一度、自分の力で這い上がってやる ~ 大家友和
横浜ベイスターズから自由契約選手とされた元メジャーリーガー大家友和が語る諦めきれない想い。
20歳でマスターズ優勝 ~ 石川遼
プロゴルファー石川遼が子供の頃に描いていた二十歳の夢とは。
1

関連リンク

あわせて読みたい