「2012年7月」に追加されたスポーツ言葉

過去は覚えていない。常に前進したいし、その場で切り替えている ~ 海堀あゆみ
サッカー女子日本代表GKである海堀あゆみのメンタル切り替え術。
一番スゲェのは、プロレスなんだよ! ~ 中邑真輔
2011年の新日本プロレス真夏の祭典「G1 CLIMAX」覇者となった中邑真輔。プロレスファンを最高に盛り上げる一言。
ヒットを打った瞬間、自分の頭の中で、レベルが上がった音がするんです。ドラゴンクエストみたいに ~ イチロー
イチローが語る自分にとっての「ヒット」とは。ドラクエに喩えての表現。
プロレスに入門して13年間、素晴らしい時間を過ごせました ~ 力皇猛
マット界に別れを告げたノアの力皇猛。引退セレモニーで語ったファンへの感謝の言葉。
こけちゃいました ~ 谷口浩美
1992年のバルセロナ五輪で、ある意味、一番記憶に残った谷口浩美の言葉。その表情まで覚えている人も多いでしょう。
君たちの成功を最も望んでいるのは両親とチームスタッフだ ~ アレックス・ファーガソン
マンUのファーガソン監督が、ゴシップ狙いのメディアへの対応について語った新人教育の言葉の1つ。
金メダルしか見ていない。金以外ならビリも一緒 ~ 太田雄貴
フェンシング日本代表の太田雄貴が、ロンドンオリンピック直前に語る「五輪金メダル」への熱い想い。
父からは「決して自分の力を過信してはいけない。ただ、自分を過小評価してもいけない」とよく言われたものだ ~ シャビ・アロンソ
サッカースペイン代表のシャビ・アロンソが父親に言われた、適切な自信の持ち方についての言葉。
僕の世代のGKは誰もがブッフォンのようになりたいと思ってきた ~ イケル・カシージャス
世界最高のGK同士の謙虚さ。カシージャスがブッフォンを称えたコメント。
1

関連リンク

あわせて読みたい